ボジョレ・ヌーヴォ

お問い合わせはこちら

ブログ

ボジョレ・ヌーヴォ

2019/11/13

ボジョレ・ヌーヴォ

「ボジョレ・ヌーヴォ」解禁迄、あと1週間となりました。

 

 「ボジョレ・ヌーヴォ」は、ボジョレ地方そのものを表現しているワインだと、私は思っています。新酒を祝うお祭りなど、私たちのライフスタイルを反映しています。一番の魅力は、何も考えずに飲んで、美味しいワインだということ。そして、イベント的な要素がありますから、今の時代に合うのではと思っています。

 ボジョレ地方のワイン自体のクオリティーも年々上がって来ています。「技術の進化」は勿論、一番はブドウの樹齢が高くなった事。20〜30年たって、熟成感のあるブドウが収穫できる様になったことが大きいです。

 

 トロワ・バー では、5種類(内、スパークリング1種類)の「ヌーヴォ」をご準備させて頂きます。

 親しい方々と、「分かち合う」気持ちで楽しんで頂ければ嬉しいです。

11月21日(木)解禁、「売り切れ御免」です!皆様の笑顔を期待しております。